05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2010-10-01 (Fri)
いつのまにか・・・10月。

急に寒くなって秋らしくなってきましたね><

つくえ

とりあえず、机!

フードが思い浮かばないので、作ってみました。

ここから何か思いつくかな??

こういう古めかしい感じ・・・。

うん、魔女だ!魔女の机だ!

そういえば10月はハロウィンだし。

おばけかぼちゃ
うっ!!

おばけかぼちゃ・・・。

顔がマヌケです(・m・;)
| 未分類 | COM(2) | TB(2) |

2010-09-10 (Fri)

 気づけば9月ですね

 朝晩ちと涼しくなってきた今日この頃・・・。

 体調に気をつけなければ、と思っていたところ、

 子供が発熱 やっぱりね~(TT)

 入園以来、月1回以上の割合で熱出してるけど、

 冬になったらもっと頻回になるんだろうなぁ。

 そして私は眠れない夜になってしまうわけです


 話は変わって・・・

 プレゼント
 先日、お仕事仲間が辞めることになったので

 プレゼントを作成しました

 人に差し上げるものだし、職場に関するミニチュアなので

 お見せすることはできませんが

 誰かのために作るというのは、私にはあまり無い経験なので

 それは緊張しました>< 

 時間が無い中での製作だったので、

 レジンの硬化不良とか作り直しとかはありえないし、

 小さなほこりや汚れがついていないか、ものすごく気になったし、

 作品作りのモチベーションがこんなに変わるものなのかと

 気づきました。

 私にとっても、良い経験になりました


 9月のお題「ファーストフード」!! 

 作ります(宣言しとかんと)

 出遅れてますけど。。

 

 

 

 

 

| ミニチュア完成品 | COM(2) | TB(1) |
2010-08-19 (Thu)
こんにちわ~(。 ̄_ ̄。)

久々のブログです。

ここしばらく、完全にミニチュアから遠ざかっていました。

かれこれ・・・10日?

こんなに粘土触ってないのは、初めてかもよ?

暑さのせいか・・・何のせいか・・・

毎日、だるくて・・・あやうく溶けるところでした(?)


そんな私の元にこんなものが届きました
ミニチュアフォトブック
って・・・自分で作ったのですよ。

自分の作品を集めたフォトブックです。

ここ1年、要するに28歳の間に作った19作品が収まってます。

ミニチュアフォトブック2
↑こんな感じで。

このフォトブックを作るために、写真もすべて撮り直しました。

まぁ・・・自己満足なわけです(・_・)b


肝心のミニチュアの方はさっぱりこっぱりですが・・・

なんか秋っぽいものでも作って涼しげな気分に浸りたい

今日この頃です☆ミ
| 雑談 | COM(3) | TB(1) |
2010-08-08 (Sun)
和食

ぼちぼち作っていた和食セットが完成しましたー♪

ご飯と味噌汁、焼き鮭、かぼちゃの煮物、納豆の

素朴~なセットです(´з`)


和食詳細

納豆はねぎのせ。

鮭についてる怪しげな塊は大根おろしデス。

味噌汁は、シンプルに豆腐とねぎ。(わかめ作ったのに入れるの忘れた(TΛT))

ご飯はいつもながらの 粒状ペップ。

あと・・・箸!作りたかったけど、気力ダウンであきらめてしまいました・・・。

爪楊枝を削っていたのですが、1本・・・2本と失敗するうちにやる気をなくす。

このセットに箸のせたかったけど、もう乗るスペースもないしね><

またそのうち、リベンジするでしょう。


ミニチュアフード部8月のお題。

今月は「自由」だそうで。

「自由」かぁ~。何作ろうかな?

ミニチュアフードの原点に返りたい、今日このごろ。

和食、たくさん作ってみるのも楽しいかも??






| ミニチュア完成品 | COM(4) | TB(1) |
2010-07-25 (Sun)
和の皿着色
石粉粘土で作った和の皿を着色しました

のせる料理はだいたい決まっているので

その料理に合わせた色で着色

全体の統一感はなく、バラバラな感じです。

それが和食の良いところですよね(たぶん…)

これから肝心のフードにとりかかります


今日はお気に入りの回転寿司のお店へ行ってきました

私はいつもこの店の創作寿司、創作デザートに感動するのです

おいしいのはもちろんですが、アイディアがすばらしいっ

回るとはいえ、安い値段では無いので、時々~しか行けないけど

行くたびに新作が出ていて、おもしろいっ

私はミニチュアフードだけど、この創作意欲は見習わなければっ

と、気合いが入りましたー。


gogo=3









| ミニチュア製作 | COM(5) | TB(0) |
